GotoWebinar セッティングマニュアル

このマニュアルは GotoWebinar に
参加するまでの設定について記載しています。


後述の操作パネルの使い方については
別紙「GotoWebinar 操作パネルの使い方」をご覧ください。


<Webinarに参加するまでの設定手順>


1.開催が決定されると、下記のようなメッセージが
facebook グループなどに共有されます。

注)下記、画像内にある imageはセミナー名が入ります。

image
2. http://attendee.gotowebinar 〜ではじまるリンクをクリック


3.リンクをクリックすると下記の画面が表示されます。

セミナー名
@
A
B
4.必要事項を入力(グレーの部分をクリックすると入力できます)

  @:名前(下の名前)

  A:名字

  B:E-mail アドレス

5.すべて入力できたら、下部の青い「Register」ボタンをクリック


6.青い Register ボタンを押すと、下記の画面が表示されます。
image 7.join the webinar.のリンクをクリック
注)他のリンクやボタンを押さないでください。


8.下記の画面が表示されます。

→表示されない場合は次へ

image
9.「アプリケーションを起動」ボタンをクリック 次のページへ

10.下記の画面が表示されます。

画面@(上部が緑)ではとくにやることはありません。
もし、画面A丈夫が水色が表示された場合、
download & GotoWebinarのリンクをクリック
画面@
画面A


11.ポップアップで下記の画面が表示されます。

Computer audio が選択されていることを確認
Phone call になっている場合は Computer audio を選択します。
image
Computer audioが選択されている状態


12.主催者側のセミナー開始の準備が整うと、
デスクトップに下記の画面が表示されます。

この画面が表示されたら、セッティングは完了です。

セミナー開始後は「操作パネル」を使用します。
「操作パネル」の使い方については、別紙「GotoWebinar 操作パネルの使い方」をご覧ください。

操作パネル


以上