愛する人生を生きる 5つの鍵〜関係性の鍵〜 2019年8月14(水) 人生をクリエイティブに生きる 講座への参加はこちら

クリエイティブに生きてるとき、
どんなことが起こっているでしょう。

例えば、こんな感じがあるかもしれません。

クリエイティブに生きることの逆の状態は、
マインド(頭)で生きていることかもしれません。

思い当たる感じがするときもあるかもしれません。

マインドから生きることは
私たちが持つ本来の可能性を制限してしまいます。
言い換えれば、
それは表面的に人生を生きることかもしれません。

人生をクリエイティブに生きるには?

悟りのシンクロニシティのシリーズの
イベントではその鍵を知ることができます。

クリエイティブに生きるとは
本来の自分を生きるあり方とも言えます。


誰かに期待される自分を生きることでもなく
世間の価値観に合わせた生き方でもない。

ユニークな自己の表現として
自分の人生があるとき
生きることの中に喜びと力を感じます。
それが「自信」を育てます。


本当の自分を見つける

本当の自分を見つけるためには、
外側に目を向けるのではなく、
自分の内面に目を向けることが必要です。

つまり自分の人格より
もっと深い部分に自分を開いてみることです。

自分の内側に気づきを向け始めると、
自分の中に愛や安らぎといった本質があることを感じ、
そういう本質を自分が自然に表現しているあり方を
発見できるようになります。

人生で感動を経験するとき、
私たちはその瞬間、この内なる本質を感じています。
それは誰にとっても充たされた体験です。

感動が私たちに生きていることの美しさと力を
与えてくれるうように、
私たちの中にある本質につながって
それを人生で表現することに意識を向け始めると、
私たちは元気になり、生きることの喜びを感じます。

そこで本当の自分であることの体験があります。
ようになります。

このイベントでは、クリエイティブに人生を生きるための
鍵を学び、その鍵を使うエクササイズをすることで
実際に自分の生活でも使える具体的なシンプルな方法を
紹介します。

誰でも気軽に参加することができます。

人生を、自分のあり方を変えたいと願っているなら、
この機会を使って体験してみませんか?


このスケジュールは調整中です。
『悟りのシンクロニシティ』の本を読んだことのある方は、
このセミナーで実際に、自分で体験する機会があります。

この本のタイトルの「悟り」とは、
私たちが本当に誰であるかに気づくことです。

この本は、本来の自分の質を人生にもたらすことで、
自分の愛する人生を生きることの可能性を美しく語っています。

まだ本を読んでだことのない方は、
本を読んでみたいと思うかもしれません。

まず体験から入ることで、
本を読むときに深く理解することができます。





書籍『悟りのシンクロニシティ』には
「新しい生き方」が書かれています。

みなさんが自分の人生で
この5つの鍵を使うことを試してもらうことで、
人生の秘められた可能性が開花していただければと思います。




「悟りのシンクロニシティ」はすばらしい本です。
第一に驚くほど理解しやすく、第二にこの本は、時代を超えた原理に基づいています。誰が読んでも、生き方を改善するために使うことができます。これは知恵の書です。
私は、この本を読めば読むほど楽しむようになりました。

著者たちは、中核にある原理を説明する中心となるモデルを使っています。この「意識の多重構造」のモデルはすぐれたもので、基本的なコンセプトを、みごとに結び付けてくれます。
このモデルをはじめ、使われている用語が一貫していて、この本を読みやすく、理解しやすいものにしてくれています。

この本にはたくさんのすばらしい挿話が使われています。これらのお話は、私生活においても仕事においても、この本で提供される鍵によって、人々がどのように変容したのかを分かりやすく語ってくれています。

会社経営者なら誰でも、この本を読むことが助けになります。それはこの本がビジネスの人間的側面に焦点を合わせているからです。

ビジネスの中でも最も難しいのが、人間的な側面であることが往々にしてあります。この本には、そのビジネスの人間的側面を向上させることができるのかが分かりやすく書かれています。

この本の最大の特徴は、文章に聡明さがあふれていることです。今の時代にこの本が必要とされています。この本、「悟りのシンクロニシティ」に触れ、読むことができるのは、私の名誉であり、強くお勧めするものです。

「7つの習慣」で知られるフランクリン・コヴィー社の共同創業者
「8つの鍵〜究極の富と幸せの原則〜」著者
ロイス・クルーガー氏



本書はとても読みやすく、展開の仕方もみごとです。あなたに一歩ずつ寄り添ってガイドしながら、あなたのハートと魂がこの人生に求めている生き方をデザインできるようにしてくれます。

実践的な知識が満載で、この種の本としてずば抜けています。本書は、愛することのできる人生を生きるには忙しすぎると思っている人たちのための、道案内の光です。

『自分を超える法』著者
ピーター・セージ氏



このスケジュールは調整中です。