「本質を生きる」の3つのシリーズより ユニティ インスティチュート 内なる引き寄せの法則 by アルヴィナ・ワンダレス
もし今の人生が、あなたが本当に望む人生ではないとしたとしたら、
それは、間違った引き寄せ方をしたのです。

あなたの今の人生は、すべてあなたが自分で引き寄せた結果です。

もし今の自分の人生が自分の思ったものではないと感じていたり、


というふうに思っているなら、このコースはあなたのためのコースです

もしあなたに本当にやりたいことがあれば、あなたは望む人生を手に入れることができます。

「やりたいことを見つけなさい。そうすれば、明日からあなたは働かなくてもいい」

これは生涯に1300もの発明をして人々のこれまでの生活を一変させた、発明王として有名なトーマス・エジソンの言葉です。

その意味するところは、「自分が本当にやりたいことを見つければ、やることすべてが楽しみになり、いやいや働くようなことはしなくてもよくなる」ということです。

エジソンは非常な努力家としても知られていますが、それがエジソンにとっては本当にやりたいことであったので、その努力でさえエジソンに取っては歓びであり、楽しみ以外の何ものでもなかったのでしょう。

そのような、本当に自分がやりたいことを見つけることができれば、あなたは「内なる引き寄せの法則」に従って生きることができるようになります。
人生は本来シンプルなものです。
それなのに、もし今の人生が思ったような人生ではないとしたら、それはあなたの考え方や感情に原因がある場合がほとんどです。

人生で自分が望む人生を実現するのを難しくしているのは、自分や他人や人生一般についての思考を制限する疑いであり、またそれらの思考に伴う感情や気分です。
もう一つの要因は、自分がいかにあるべきか、また自分が何をするべきかとか達成できるべきかという期待です。

これらの思考や感情はこれまでの両親からの教えや、教師や友人や親戚などの周りの人たちからの期待からだったりします。それらが非常に大きな精神的重圧になっている可能性があります。これらの期待に到達できなければ、あなたは失望し、絶望して、エネルギーの枯渇を感じることでしょう。
この「内なる引き寄せの法則」では、あなたは表面上にある自分の思考や感情や期待よりも、はるかに多くのものが自分にあることを発見します。

これまでの引き寄せの法則は頭(マインド)からのものでした。それは外側の表面的なことについては有益な働きをしますが、自分の内面の本当のことを知ることはできません。

ハートを通じることによって、あなたは自分の本質の強みや資質にもっと深くつながることができます。

ハートによって、自分を制限するつらい気持ちや感情が癒され変容される可能性があり、それらの感情に閉じ込められていたエネルギーが人生の中で創造的に利用できるようになります。
これにより、深い内なるスペースと安らぎにつながることができるようになります。この内なるスペースの沈黙の中で、あなたは不安を呼ぶ思考や、期待や、制限的マインドセットから自由になることを学びます。
私たちは、他人や人生との調和だけでなく、自分の本質とも調和した人生を生きるために、瞑想やさまざまな方法を使用して、自分のユニークな創造性と強みにつながります。

あなたが私たちのこのコースに参加して、気づきと喜びをもってこの瞬間を生きることを学ぶようご招待します。
このコースを教えるのは「シンクロニシティの法則」の著者の一人でもあるアルヴィナです。 あなたの人生にすばらしい 変化をもたらす書籍 「悟りのシンクロニシティ」 「悟りのシンクロニシティ」には、三人の著者リーラ、プラサード、アルヴィナが長年かけて探求し、また人々に教えてきたことのエッセンスが書かれています。 「悟りのシンクロニシティ」は、おかげさまで発売10日ほどで増刷となり、「7つの習慣」フランクリン・コヴィー社の共同創業者のロイス・K・クルーガー氏、「大好きなことをやって生きよう!」の著者本田健氏、イギリス若手No.1起業家でベストセラー「自己を超える法」の著者ピーター・セージ氏をはじめとする様々な業界で活躍されている方からもたくさんの賞賛のお声をいただいています。 詳しくはこちら > 「悟りのシンクロニシティ」の3人の著者のひとり、アルヴィナから本書のサブタイトルにもなっている「内なる引き寄せの法則」について直接学べるチャンスです 「引き寄せの法則」と 「内なる生き寄せの法則」の ちがいについて。
これまで「引き寄せの法則」についてはすでに多くの書物があり、多くの人々によって語られていますが、「内なる引き寄せの法則」とどのように異なっているのでしょうか?

それはひとことで言えば、意識のどの層から引き寄せているかということです。

外側の表層の意識から引き寄せると、そのときどきの考えや欲望、感情から引き寄せることになり、ポジティブな考えと同時にネガティブな思いも引き寄せがちです。しかし、より内側の本質から引き寄せることで、本当にこころから愛していること、大切にしている思いが実現し、こころから充実感と喜びを感じるものごとを引き寄せることになっていきます。

それは人間の精神的な意識の領域には「階層」があり、人間という存在は、外側から内側に向けての「多重構造」になっていて、外層の意識の層では2元性の原理が支配し、ポジティブがあればその裏にはネガティブがあり、その逆も真だからです。
人間を多重的に理解すると、「思考が実現」するなら、その思考がどの深さにあるのかが大切ですし、どの深さから引き寄せているのかということが、心が満たされ、幸せな人生を生きるための鍵になります。
アルヴィナ・ワンドレス プロフィール

ドイツのチュービンゲン大学の社会学と教育学の修士号を取得。
卒業後スイスのチューリッヒで事業を立ち上げ成功させる。
その経験から、企画、販売、雇用管理などに直感を使い、人が直感と才能を見出して開発することを支援している。
プラサード、アルヴィナとともに、20人の教師と130人のスタッフからなる瞑想と自己成長のためのスクールの共同ディレクターを務める。

著書:「サトルボディヒーリング」(共著)
   「悟りのシンクロニシティ」(共著)